02.13
Tue
フランス語の発音についてのプリントと対訳をもらいました。もらっていない方は、今度来たとき、お声がけください。

今年はコンサートをしましょうという話が出ました。できる範囲の、小規模なものでもいいので、早い時期にできるか考えていきましょう。

・Sanctus, Clemens non Papa
だんだん、楽譜を見ないで歌える人が増えてきました。私は、時間差で歌うと間違えるので、まだだなあ…。
音、ひとつひとつにアクセントをつけずになめらかに歌いましょう。

・Tanzen und Springen
新曲、ドイツ語です。
踊ろう、歌おう!みたいな感じ?楽しく歌いたい。
1番、2番とありますが、繰り返しのところは同じ歌詞を繰り返します。

・Pastime with good company
久しぶりです。
今までと違う楽譜を試してみましたが、やはり元のを使うことに。
男声で歌うことも考えていましたが、これは混声で行く方向で。
男声は今、充実しているので、もっと難しい曲を何かやるかもしれません。楽しみ~。

~フランス語のコーナー!~

・Francion vint l'autre jour
doucement なめらかに。

・Revoici venir du Printemps
最初のところはスムーズになってきました。歌詞を読むだけでも各自、練習しよう!池の鯉のようにぱくぱくしない!

この前の雪が残っています。滑って転ばないように気を付けて帰りました。
スポンサーサイト

back-to-top