01.17
Tue
・Dainty Fine Bird

新曲です。前にやったことがある方も何人かいるそうです。
鳥の歌。歌って死んでいく。(←前にもあったような…。)
掛け合いが美しい歌です。同じような歌い方で呼応したいです。
階名で歌う。→ラララで歌う。→歌詞を付けて歌う。・・・とやったところ、
歌詞はまだちょっと不安定なので、パートに分かれてラララで練習しました。
体を開くこと、のどを下ろす(という言い方でいいのか、)ことを心がけよう!
次回は歌詞を付ける予定。

・Űbers Gebing Maria geht

3回ほど通しました。
少しずつ、慣れてきたかな。
ドイツ語はまるで分からない私にはカタカナをそれらしく修正して歌っている感じ。
ますますそれらしくなるよう、がんばります。
まだまだ必死!でも「美しい歌だなー」という気持ちもあり、すさんだ今日がおだやかに終わったわ!ありがとう。

ソプラノが2人増えて(おひとりは先輩です)、心強い!
よろしくお願いします。

(澄)

back-to-top