11.22
Tue
クリスマスの曲を4曲練習しました。

・In dulci jubilo
2年ほど前にも練習した曲で
14世紀のヨーロッパの伝統的なクリスマスキャロル
歌詞はドイツ語とラテン語が混合しています。

・Ding dong! merrily on high
楽しい曲ですね
この曲も以前練習しました。

・god rest you merry,gentlemen
現代的アレンジになっている楽譜です
ベース、テノールはキーが高いです。

・übers gebirg maria geht
楽譜を見て
「小さい」という小さい声があちこちから聞こえました。
歌詞が・・・ちいさい

それぞれ音取りをしました。


今日は暖かい1日でしたが明日からは寒くなるらしいですね
地球という星の活動に、私達生き物は逆らえず
自然と共に生きているのですね。
寒い日は、暖かい服を着て寒さをしのぎましょう

(理)
スポンサーサイト

back-to-top