11.15
Tue
コンサート後、初めての練習。
本番の盛り上がった気分が残ったような感じでした。
今、コンサートのCDを聞きながら書いていますが、緊張・・・。
楽器コーナーになると無邪気に楽しめるなあ~。
(CDをもらっていない方は次回の練習のときにもらえますよ。)

・O Jesulein Sűb

バッハが編曲した曲です。ドイツ語に慣れよう!
 ei=アイ
 語尾がch=ヒ

”ラ”や階名で音取りをした後、歌詞を乗せて歌いました。
ある程度覚えたところで各パート一人ずつ。
アルトが#が付いたり♮になったり、難しい・・・。
がんばり過ぎないで。(←私か。)
歌っていてちょうどいい音量があるので、無理に出さない。

・Ding dong! merrily on high

おととしくらいに歌った曲。
Glo-------ria が印象的。帰りに頭の中でぐるぐる回っていました。
ye はイェでなく、イィに近い発音で。
1番の歌詞を乗せて歌うところまで練習しました。

・God rest you merry,gentlemen
これは楽譜をもらっただけで、次回以降に練習します。

*今後、年末まではクリスマスの曲を歌います。
 楽譜を持っている方は持ってきて下さい。
(↑上の曲は楽譜もらえます。)
 街も華やぐ季節、わくわくします。
*今後も青葉荘教会さんにはお世話になります。
 戸締り・冷暖房を消す・消灯等、複数人で確認しましょう。

(澄)
スポンサーサイト

back-to-top