10.25
Tue
急に寒くなりました。かぜをひかないよう気を付けましょう。
(私はひいたけど…。)

Victoria 2曲を練習しました。

・O Magnum Mysterium
おお偉大なる神秘よ

Oは感嘆詞。おお!という感じで。
初めは少人数で歌い、2回目の O magnum から全員で歌います。
少人数⇔全員の違いを出す。
その個所の強弱だけでなく、他パートとのバランスを考えて歌う。
3拍子のアレルヤははずんで。さいごはまったり。

・O quam gloriosa
おお栄光に輝く王国

Sancti が頂点なので、そこに向かって盛り上がる。
ゆっくりめで歌っていた時期もありましたが、やや早めでいきましょう。
Gaudent-は軽く。特に-dent、でーんとしない。

※金曜日にオルガンを搬入。土曜日の練習の前にオルガンの練習が入ります。
※次回は10/30(日)13:30強化練習。
 場所は仙台東教会、陸前原ノ町駅の近く。
 前にお借りしたところです。

(澄)
スポンサーサイト

back-to-top