10.04
Tue
Come again 戻っておいで

I sit, I sigh, I weep, I faint, I die
I weepのpまではっきり発音 i sighはため息です
一番最後だけ終わりで
1番2番の終わりは終わりの感じを出さないで
次へ続くように歌う

・Amor vittorioso 勝ちほこる愛の神
テーマ 一緒に歌って楽しいね

・出だしは出しすぎない
・mati や dati 二分音符レガートに tiを打たない
・イタリア語は 子音で始まる単語は拍の前に出さない
Jで始まる単語注意
・24小節目から9小節目に戻るときの24小節目は終わらないで
まだ続くよ〜という意識で9小節目のioを4分音符の拍に
入るように発音する
本当の最後は終わるように〜〜

・Mentre il cuculo il suo cucu cantava かっこう
テーマ 優しく可愛らしく

・cucu 詰まらないように、丁寧に緊張して、
鳥たちは上手に唄えないと子孫繁栄できないよ
・E corri in braccio rは巻いて
・16小節目のcorri corri cormio corri corri cormio はPピアノで
そのままcucu 丁寧に緊張して 鳴くんです。
cucuの時はみんな求愛行動しているカッコーになりきる

・O quam gloriosa おお栄光に輝く王国
テーマ キラキラ

・O Magnum Mysterium おお神の秘跡

・Exsultate Deo 主をたたえよ

jubilate juの歌い方注意
最後のstraeに入るまえに ためて 指揮を見て合わせる


対訳作成いただきました。ありがとうございます。

(理)

back-to-top