08.28
Sun
夏の集中練習第2回!!!
日曜日13:30-16:30でした。
急に涼しくなって、落ち着いて練習できました。
礼拝堂をお借りして、いつもより響きがよく、気持ちよく歌えました。
並び方が違うと、いつもあてにしている音が聞こえなくてやや緊張・・・。

・Come again
読む練習をしました。今日で完璧にしましょう!!
言葉をはしょらずに。6番のDid tempt,while sheは子音をはっきり。
6番triumphのumph(アンフ)はアルト、テノール、バス合わせる。
2番ceaseは「スィーズ」濁点が付く発音で。
2番「I sit」 sitのところで後からふくらませたりビブラートしない。
各パート、ずれるところ、合わせるところをきっちりと。
※本番では1番2番合唱、3番4番ソロ、6番合唱にすることを検討中。

・Amor vittorioso
タイミングを合わせる。FaLaLa・・・のところ。
ma-ti など、2分音符のところは初めの音符に力点を置く。(一時的に、かも。)
ソプラノは遠慮しすぎないで。
これも言葉をはしょらず、口をよく動かして、よくしゃべりましょう。

・通して歌う練習
コンサートで歌う曲をほぼ全曲、通して歌いました。
1曲歌ったら次の曲のテンポを考えたり気分を切り替えるのが大変・・・。

※次回は8/30(火)の予定ですが、台風が来そうです。
 中止の連絡がいくかもしれません。
スポンサーサイト

back-to-top