12.22
Tue
・Sicut cervus

今年時間をかけて練習したこの曲が2015年最後の練習曲でした。
内声部を充実させた構成が自然にできるようになりました。

楽譜を目で見て、周りの声と自分の声を耳で聞き
発音や声の質を瞬時に選び
呼吸を整え、表情や表現をつけ、
小節ごとのまとまりと、曲全体の流れを感じ
一曲を仕上げる
すっごく脳を使っていますね。

世の中がデジタルなもので溢れている中
みんなの声を重ね合わせていく練習は
ルネサンス時代と変わらない光景なのでしょうか

今日は練習をちょっと早めに切り上げて
おいしいお菓子と、お茶をいただき楽しいひと時でした。

2016年は1月12日から練習開始です。
新年会は1月26の予定です。

皆様、喉を大事に年末年始をお過ごしください。

back-to-top