11.10
Tue
・Christe,adoramus te
Claudio Monteverdi

本日新しい曲をな・な・なんと一気に最後まで歌い切りました。
今まで練習で積み重ねてきた細かい注意事項を思い出しながら
初めての曲でも歌い切れるように頑張りましょう。
たての列を注意して
横の列を注意して
上がりきる
下は支える
他のパートをよく聞く
丁寧に
優しく
はっきりと
メリハリつけて
声を揃えて
アンサンブルを作っていきましょう

高橋絵里さんからのマニュフェスト
今後は新しい曲を『ビシバシ』練習していくとの方針です。


高橋絵里さんからの予告メッセージです。
「来週からオランダが生んだ偉大な作曲家スヴェーリンクの『Hodie Christus natus est』を練習します。邦題は『今日キリストがお生まれになった』です。クリスマスにピッタリです。とても難しい曲ですが本当に素晴らしい歌で、私も何度もソロで、合唱で、この曲を歌いましたが飽きることのない超!名曲です。参考までにトリニティーカレッジの模範演奏を聴いてみてください。
みんなでテンションあげて、クリスマスまで楽しく練習をしていきましょう


https://www.youtube.com/watch?v=B2rAkZE5UU0

back-to-top