02.23
Tue
・O Magnum Mysterium

全パート最後まで音を取りました。

身についている音階で『つい』歌ってしまいがちですが
楽譜通りに音を取る練習をしましょう
全パートで歌うと流れで音が取り易いので
他のパートの音をよく聞きましょう

久しぶりに歌う曲なので楽譜を持っていない
メンバーがいましたが
楽譜を余分に用意していて サッと貸してくれる
メンバーがいました
(理)


02.17
Wed
・Il bianco e dolce cigno
・Christe, adoramus te


・Il bianco e dolce cigno
いつも美しく、美しくを意識してみましょう
歌詞を付けての練習
Il bianco e dolce cigno
・〜•〜〜 • • • • 〜〜・
伸ば〜〜すところと、短くキル!ところと
注意して発音しましょう

・Christe, adoramus te
声に張りをもたせて
半音階の音取りをしっかりしましょう


今日は
大事な時期なのに残り40分でも、練習に駆けつけた学生さん
夜眠れず、この時間が一番眠いにもかかわらず練習に参加したメンバー
仕事でとっても疲れてるいるけど練習会場までなんとか来たメンバー
みなさま今日も一緒に歌えて良かったですね
(理)




02.09
Tue
・Il bianco e dolce cigno
・Christe, adoramus te
・Hodie Christus natus est


・Christe, adoramus te
1小節目のChristeから5小節目のChristeまでは
ラッパのように、ハッキリ歌いましょう

・Hodie Christus natus est
5つのパートが混乱して独特な世界が・・・
あちこちに幾つかの小宇宙誕生?
いやいや、お互い聴きあいましょう
ひとつにまとまるように
歌いましょう

今日の練習は途中でティータイムがありました。


(理)

02.02
Tue
・Il bianco e dolce cigno
・Christe, adoramus te


・Il bianco e dolce cigno
全パート最後まで音取りをしてみました。
アルトの音が低くて大変ですね
中音域を発声する時も意識して
常に声を揃えて上質な仕上がりを目指して

歌詞も最後までつけてました。
イタリア語の歌詞は
伸ばすところはピザ生地を伸ば〜〜すよ〜〜に!
所によって引く
顔をよく使って発音しましょう、

・Christe, adoramus te
久しぶりに練習しました。

寒い日でしたが熱心に練習しましたね 皆様お疲れ様でした。

(理)
back-to-top