01.19
Tue
天気のせいか、最初は少ない人数で始めましたが、最後は10人くらいになりました。来た人の長靴率が高い日でした。

・Ave Maria
小さく集まって、仲良く歌う練習をしました。
“ラ”で合わせてから歌詞を付けて歌いました。
歌詞を付けると、母音によって歌いやすい・歌いづらいがあるので、合わせるのがなかなか難しい。

*来週、1/26は新年会です。

(澄)

01.12
Tue
・Ave Maria
Jacob arcadelt

・Hodie Christus natus est

2016年 練習開始!

Ave Maria
音取りと言葉を練習しました。
ritのスイッチ回避の為
ブレス位置を長く取り、軽く歌ってみましょう
Sancta の 『ク』は強調しないで自然に発音します。
mulieribus の 発音も語尾をサラッと お・ね・が・い!

Hodie Christus natus est
ソプラノ1が追加され5パート揃っての練習となりました。
Alleluia の 『ル』uの母音を注意して浅くならないように

オルフェ第13回コンサートの曲が決まりました。
が、変更になる曲もあるかも?とのことで
曲目はまた後でご報告いたします。

来週1/19は通常通りの練習です。
今年もみなさんよろしくお願い致します。
いっぱい練習しましょね。
(理)

back-to-top