07.28
Tue
・Sicut cervus

(楽譜の)横のつながり、縦のつながりを注意して歌いましょう。

8月4日の練習は18;30から、夏山先生のレッスンです。
07.14
Tue
・Sicut cervus
 Prima parsを”ル”で歌う練習→歌詞を付けて歌いました。
 夏山先生のレッスンまでに、Prima parsだけをきちんと仕上げて見ていただく予定です。
(澄)

07.07
Tue
<本日の練習曲>
・Sicut cervus
 開いた感じで。
 Secunda parsを初めて練習。階名で歌いました。
 
*8月4日の夏山先生のレッスンはSicut cervusをみていただきます。
 それまでにある程度は歌えるようになりたいものだ…。
*Secunda pars がYoutubeで出ない!という話がありましたが、Sitivit animamea(歌詞の初めの部分)で検索するといくつか出ました。
 アドレスを貼っておけばいいのですが、どれがいいのか???なので、見られる方はご自分で探して下さいね~。
*6/30の話し合いで決まったことについてまとめた書類をいただきました。
 まだお手元にない方は申し出て下さい。

(澄)
07.04
Sat
初めて書きます。(澄)です。
6月30日の話し合いで、ブログは(理)、(澄)で担当することになりました。
どうぞよろしくお願いします。
オルフェに入って日が浅く、かつ合唱の経験も浅いので、間違ったことを書いたりしないかと若干不安ですので、
あれ?と思った方はメールや練習の際に教えていただければと思います。
また、これもブログに載せれば?というのもあればご連絡ください。
07.02
Thu

話し合いでした。今後のオルフェについて。
おやすみした方へは、内容がわかるように次回用意します。

さて予告ですが、8月4日(火)特別講師をお招きして、レッスンしていただきます。
時間はいつもより早い&長い18時半〜21時半。
短い時間ですが、滅多にないレッスン。ルネサンスの権威です。
しっかり鍛えていただきましょう。
休憩を入れたいので、どなたかペットボトルのお茶を買ってきてくれる人募集。
おやつの差し入れ歓迎です。

以下、講師のご紹介です。

<夏山美加恵>
広島市のエリザベト音楽大学宗教音楽学科宗教声楽コースで学ぶ。同大学にて故鈴木仁氏に師事。1992年、第6回山梨古楽コンクール第3位入賞。同年オランダに渡り、レベッカ・ステュアート女史のもとで古楽アンサンブルの訓練を受ける。その後デン・ハーグ王立音楽院古楽科古楽声楽コースに入学。古楽声楽をマリウス・ファン・アルテナ、ジル・フェルドマン各師に師事し、2001年、同校修士課程を修了。
王立音楽院在学中より中世音楽への意欲が高まり、故アンドレア・フォン・ラム、故バーバラ・ソーントン、ベンジャミン・バグビー、エリック・メンツェル(セクエンツィア・ケルン)、ペドロ・メメルスドルフ(マラ・プニカ)、マルセル・ペレス(アンサンブル・オルガヌム)、アンヌ・アゼマ、ジョエル・コーエン(ボストン・カメラ-タ)等による中世音楽のマスターコースや講習会を受講し、さらに研鑚を積む。オランダ国内外の多くの古楽アンサンブルと共演。ユトレヒト、ブルージュ、テル・アヴィブ、ブレジッツェ、ベルリン等のヨーロッパの古楽祭にも多数招聘参加。



back-to-top