04.21
Tue

今日は練習に赤ちゃんが来ました。
誰の赤ちゃんかはヒミツ。

Lord for thy~を久々に練習しましたが、赤ちゃんを見たときの
「しあわせ〜」っていう感じの声で、皆さん歌ってください。
ピッピッピって、道路工事の交通整理みたいに歌わないでね。
「あかちゃん、よしよし」って感じで。

ヴィクトリアは、先週の木魚の練習が功を奏したか、
なんとなく形になってきましたよ。
来週練習したら、次は連休でお休み。
とにかく前進できるだけ前進しましょう。
3歩進んで2歩下がるならともかく、3歩下がってしまわないように。

赤ちゃん、また来てね
スポンサーサイト
04.19
Sun

ヴィクトリア。
木魚のように一定のリズムを叩き続けて、ようやくみんなが落ちないで最後まで通し切ることができました。
叩かれた机も痛かったことでしょう。

ポリフォニーはルネサンスの真髄。私たちはルネサンスの曲を歌う団体なのだから、これを克服しなければ!
しかしちゃんと取り組もうとすればするほど、ほんとうに難しいことを、ひしひしと感じるこの頃です。

昨日、私たちが大事にしたのは、ミーティングポイントを作ること。

私が以前留学していた時は「じゃあ、駅のミーティングポイントで待ち合わせね」という会話がよく
交わされた。当時は駅中のバーガーキングの看板下だった気もするけど、うろ覚え。
仙台だったら、正宗像の前。(と、昔はよく言ってた)
ある日、正宗像はどこかに行ってしまっていたが、気がつかずにしばらく
「正宗像の前ね〜」と言っていた。
今はステンドグラス前でしょうか。あるいは「元・正宗像前」でしょうか?

それはともかく、自分が道をはずれて歩いていたら、必ず待ち合わせ場所で会いましょう。

*5月12日(火)はお休み。かわりに17日(日)の午後に練習します。
04.08
Wed

相変わらず花粉症が続いています。今年は当たり年だなあ。

今日はヴィクトリア。大きな大きな壁がなかなか越えられません。
必ず崩壊する箇所があって、そこをどうしたらよいのか。
考えなければ…。

花粉症の辛さもあって、さらに毎日寒いし、
壁はあるし、ちょっと苦悩してます。
来週はまた新たな気持ちでがんばろう…。


back-to-top