03.25
Wed

先週に引き続いて、イタリア語の発音練習を徹底的にやりました。
ぺたぺたと。
私のイタリア語のイメージはぺたぺた。
舌をぺたぺたと使って、しっかり母音の通り道を作ってあげなくては、というイメージです。
それができると、声もふわふわせずに、安定した声になる気がします。
言語が、結構、発声を作ったりしますね。

3月の年度末でお忙しいことと思いますが、31日、また練習でお会いしましょう。
休みが続く人は、遅れた分を取り戻せるように頑張りましょう。

花粉症が重くて、毎日辛いです。
早くこの季節が通り過ぎてくれないかなあ。

今週の土曜日、パトナホールでガンバ2本とチェンバロによるコンサートがあります。
19時開演です。
いつも私たちと共演してくださる奏者さんが出演されますから
みんなで応援に行きましょう!チケットが欲しい人はタカハシまで
ご連絡くださいね。

03.04
Wed
毎回しつこいほどのLord,for thy tender~…..。
TenderがTenderな響きに聞こえないんだよお!とか
Heartに心が無いんだよお!とか
私の病的なこだわりで、練習がなかなか前に進みません。
ごめんね。

ガストルディを久々にやってみたら、みんな歯医者さんに行ったあと
麻酔で口の感覚がない時みたいに、苦労していました。
秘密の暗号を読んでいるかのようですが、「歌」になるように
頑張らねば!

今日はお菓子を持って行ったのですが、団員のNさんのお誕生日(月曜日だった)を
お祝いしようと思って持って行ったのに、そのことをころっと忘れて
みんなで、ただもくもくと食べてしまいました。
うーむ....。
Nさんお誕生日おめでとう。

来週は練習お休みでーす。
back-to-top